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遊ぶ前の質問
端末の引き継ぎに関する質問
月額コースに関する質問
不具合に関する質問

公式キャリア版に関する質問
GooglePlay版に関する質問
iOS版に関する質問
その他の質問

端末の引き継ぎに関する質問
  • 端末の引き継ぎはできますか?
    • 【公式キャリア版・GooglePlay版・iOS版・Kindle Fire版をご利用のお客様】
      推奨端末である場合、引継ぎIDとPASSを使用しての引継ぎが可能となっております。
      ※以降の項目でのご案内は、こちらに該当するお客様向けのものとなります。予めご了承ください。

      【その他のプラットフォームをご利用のお客様】
      ご利用のプラットフォームのアカウント引継ぎ手順をご確認ください。
  • 引き継ぎの方法が分かりません
    • 擬人カレシタイトル画面より、「擬人カレシをはじめる」→「(利用契約をご確認後)利用契約に承諾」→「引継ぎはこちら」にて引継ぎIDとPASSを入力することで、引継ぎを行うことが可能となっております。

      【引継ぎを行う前に】
      引継ぎをご希望のお客様は、機種変更前に必ず下記の手順を実行してください。
      ・月額コースをご利用のお客様は「月額有料コース」・「月額無料コース(docomo版のみ)」をゲーム内から退会してください。
      ※「キャラクター削除」を行うと引継ぎができなくなりますので、引継ぎをご希望のお客様は「キャラクター削除」を実行しないようご注意ください。
      ・引継ぎIDとPASSをお手元に保管してください。引継ぎIDとPASSの確認方法は、「引き継ぎIDとPASSはどこで確認するの?」の項目をご確認ください。
  • 引き継ぎIDとPASSはどこで確認するの?
    • ゲーム内トップページ下部「引継ぎ用ID、PASSの確認」より確認いただけます。
  • 引き継ぎID(またはPASS)を忘れた
    • 引継ぎ用のID・PASSを紛失された場合や間違っている場合、引継ぎ手続きを行うことはできません。
  • 引き継ぎができません
    • 【「データが存在しません」と表示される場合】
      引継ぎ用のIDとPASSにお間違いはございませんでしょうか。
      また、下記の内容に該当していないかご確認くださいますようお願いいたします。

      例)
      ・「大文字・小文字」、「半角・全角」の入力間違い
      ・「0、O」や「I、l」など大変似通った英数字の入力間違い
      ・文字の前後に余分なスペースが含まれている


      【「月額コースに登録がされている状態です。」と表示される場合】
      各種月額有料コース・無料コース(docomo版のみ)の退会済ませていない場合は引き継ぎ手続きが出来ません。
      ※「キャラクター削除」を行うと引継ぎができなくなりますので、引継ぎをご希望のお客様は「キャラクター削除」を実行しないようご注意ください。


      【月額コースの退会方法について】
      ゲーム内トップページ下部にございます「退会」の項目より各種月額コースの退会手続きが可能でございます。
      「入会中」と記載されたコースを選択し、退会手続きを行って下さい。
      ※docomo版をご利用のお客様のは「無料コース」の退会手続きも行った上で引き継ぎ手続きを行って下さい。


      【月額コースを退会しているのに引き継ぎできない場合】
      ゲーム外から月額退会を行った場合、引継ぎが行えない場合がございます。


      【プラットフォーム間の引継ぎについて】
      公式キャリア版・iOS版・Google Play版・Kindle Fire版では、相互にデータを引き継ぐことが可能です。
      それ以外のプラットフォーム間での引継ぎを行うことはできません。
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